福山市社会福祉協議会

貸付相談センター

生活の安定や自立を図ることを目的に資金の貸付を行います。

また、新型コロナウイルス感染症の影響による生活福祉資金貸付制度(コロナ特例貸付)を利用された方へのフォローアップ支援を行います。

コロナ特例貸付を利用された方へのフォローアップ支援

コロナ特例貸付の申請受付期間は終了(2022年(令和4年)9月30日)しました。

2023年(令和5年)1月から償還(借りたお金を返すこと)が始まっています。

コロナ特例貸付を利用された方で、国が決めた要件に当てはまる場合、償還免除(返さなくてもよい)や、償還猶予(返すまでの期間を延期)ができる場合があります。※詳しくはお問い合わせください。

現在も続く新型コロナウイルス感染症の影響により、生活に困っておられる方の個々の状況を把握し、きめ細やかな支援を行います。

生活での困りごとや償還(借りたお金を返すこと)等について、お気軽にご相談ください。

<お問い合わせ先>

福山市社会福祉協議会 貸付相談センター

【電話番号】084-928-1348

【受付時間】
月~金 9時00分~17時00分

※但し、土日祝日・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みです。

お知らせ

コロナ特例貸付の償還(借りたお金を返すこと)等については、以下のリンク「広島県コロナ特例償還事務処理センター」(広島県社会福祉協議会)からご確認いただけます。

① 償還(借りたお金を返す)について

② 償還免除(返さなくてもよい)について

③ 償還猶予(返すまでの期間を延期)について

※上記の①②③をクリックすると内容が確認できます

コロナ特例貸付の償還(借りたお金を返すこと)等償還免除(返さなくてもよい)や償還猶予(返すまでの期間を延長)についての申請は広島県コロナ特例償還事務処理センターとなりますが、お問い合わせ・ご相談は福山市社会福祉協議会貸付相談センターでも可能です。

広島県コロナ特例償還事務処理センター

【所 在 地】
〒732-0816 
広島市南区比治山本町12-2 県社会福祉会館内4階

【電  話】082-236-8272

【受付時間】
平日 9時00分~17時00分

※その他、コロナ特例貸付専用のお問い合わせフォームでも相談や問い合わせを受け付けています。(返信には数日程度かかります)